会員メニュー

福知山企業交流会

リンク集

交通アクセス

 

>
>
電気機械器具製造業

電気機械器具製造業

 

 株式会社GSユアサ 長田野事業所

 


 

▶公式サイト  

 

 ㈱GSユアサは、日本の蓄電池開発・製造の礎を築いた2つの企業(日本電池株式会社、株式会社ユアサ コーポレーション)を母体としており、2017年に設立100周年を迎えました。
 これまで培ってきた技術を活かし、最先端技術に挑戦し続けることで、世界中の人々の、より豊かで希望に満ちた社会の構築に貢献してまいります。

 

 

 ▼自動車用鉛蓄電池等

 

【企業理念】
 「革新と成長」
 GSユアサは、社員と企業の「革新と成長」を通じ、人と社会と地球環境に貢献します。

【事業内容】 
 自動車用・産業用各種電池、電源システム、受変電設備、照明機器、紫外線応用機器、
 特機機器、その他電気機器の製造・販売

 

 

 

 松尾電機株式会社 福知山工場

 


 

▶公式サイト 

 

 

 

 

 松尾電機株式会社福知山工場は、1983年にチップ型タンタルコンデンサの生産開始をして以来、当社のモットーである「ユーザーニーズに応える」「品質第一」を従業員一人一人の物づくりの規範とし、小形・高性能・高信頼性製品の生産に従事しております。
 今後、ますます多様化、高度化していくと予想されますニーズに応えるためにQCサークル活動を始めとし、従業員の創意・工夫・情熱でユーザーの皆様のご期待に応えられる製品作りに努力してまいります。

 

 

 

 ▼タンタルコンデンサ

 
 

 

 

 

 ユアサ化成株式会社 京都長田野事業所

 


 

 

 

 
  ▲樹脂成形品、各種電池用セパレータ、各種電池関連部品

 

 当社は1966年に小田原にてエボナイト電槽の生産を開始し、その後、長田野でセパレータの生産を立上げ、ろ過膜製品へと展開してきました。近年では生産拠点を長田野に集約してリチウムイオン電池用部品の成形事業を開始し、おかげさまで2016年1月21日をもって創立50周年を迎えることができました。

 主な事業内容は、鉛電池用電槽・蓋とリチウムイオン電池用成形部材の製造・販売、それらの成形金型の設計・製造・販売およびセパレータ・膜の製造・販売を行っています。取引先はジーエス・ユアサグループ各社様です。

 今後も、絶えざる技術開発により優れた製品を顧客に提供し、当社に関わる全ての人たちの幸福を追求すると共に、社会の進歩発展に貢献してまいります。