▶公式サイト
当社は、温度や湿度など環境因子を再現し、工業製品の信頼性や耐久性を確認する環境試験器の世界トップメーカーです。世界45ヵ国に販売・サービスのネットワークを持ち、電動化や自動運転の開発が急速に進む自動車開発分野をはじめ、IoT関連や医薬品など多岐に渡る分野で先端技術の開発を支えています。また、受託試験やレンタルなどさまざまなサービスを提供しています。 1974年に操業を開始した福知山工場は、エスペックグループのマザー工場です。受注と生産をリンクさせながら多品種少量生産が効率的に行える生産ラインを確立しており、高度化・多様化するお客さまのご要望にお応えしています。7棟の工場と事務棟のほか、歴代の製品を展示したエスペック歴史館「P³(Pキュービック)」や太陽電池パネルを設置した「福知山研修センター」などの施設を備えています。
▼環境試験機器、エナジーデバイス
装置、半導体関連装置等
【環境試験器】 温度・湿度・圧力など環境因子を人工的に再現し、工業製品などに及ぼす影響を分析して品質や耐久性を確認する
環境試験器を提供しています。
【エナジーデバイス装置】
エコカーに搭載される二次電池や燃料電池の評価装置を提供しています。
【半導体関連装置】
半導体などの電子部品に高温で電圧・電流のストレスを与え、短時間で不良品を見つけ出すバーンイン装置や、電
子部品の性能を評価するシステム機器を提供しています。
パナソニックライティングデバイスは、長年の経験により培った独自の光学技術と、ものづくり力をベースとして、当社の源泉である「あかり事業」をコアに、更にはそこで培った技術を活かしたキセノンチューブ、TOFカメラ、ストロボ等の光学応用デバイスなどを提供しております。
当社は経営と環境の共存を最重点に考え、環境負荷の低減に取り組み、地域社会と共存する工場づくりを推進しています。
ISO9001 (品質:1995年取得)
ISO14001 (環境:1998年取得)