会員メニュー

福知山企業交流会

リンク集

交通アクセス

 

>
>
一般機械器具製造業

一般機械器具製造業

 

 日本ピラー工業株式会社 福知山事業所

 

 

▶公式サイト 

 当社は1924年(大正13年)の創業以来、メカニカルシール、パッキン、ガスケットなど「もれを止める」シーリングメーカーとしてつねに一歩先をみつめて、独自の技術や素材開発を通して産業構造の変化に対応し、次の成長市場向けに高機能製品を提供してまいりました。 

  これらシーリング分野で蓄積した高度な技術力と素材開発力を基盤に、1984年(昭和59年)に半導体製造装置用のふっ素樹脂製品の開発に着手し、1989年(平成元年)に長田野工業団地に第1期工場を建設して以来、当社の中核事業の一つであります半導体・液晶関連の洗浄装置、薬液供

 ▼流体制御機器関連部品

 

給装置用の継手をはじめベローズポンプ、バルブ、熱交換器等、数多くの製品群を生産する工場として当福知山工場の拡充を図ってまいりました。

 更に、福知山工場では衛生通信用アンテナ、携帯電話の基地局、ETC、自動車の衝突防止用などの情報通信分野における高周波プリント基板の開発、試作なども行っております。 また、いち早く品質保証の国際規格「ISO9001」の認証を取得し、品質保証体制を整備すると共に、環境マネジメントシステムの国際規格「ISO14001」を取得し、全社一丸となって「品質第一」「環境負荷の低減」に取組んでおります。

 

 

 

 ニンバリ株式会社

 


 

▶公式サイト 

 

 
  ▲食品機器、環境機器、薬品機器等

【事業内容】

 自オーダーメイドFA装置システムのODM自動省力化機械の設計製作

 

 当社は、オーダーメイドのFA装置システムのODM・OEM製作に特化した、京都のものづくりの会社です。

 設計から製缶、板金、機械加工、塗装、組立、電気、現地据付、メンテナンスまで一括受注の体制を整えており、お客様の

 外注費と手間を削減し、トータルコストパフォーマンスを実現いたします。